自己紹介

下北沢にある保険の相談できるSHOPです。 生命保険・医療保険・年金・介護・損害保険・外貨までご案内できます。

2017年9月25日月曜日

夏休み ブログ3 千葉です。

下北沢保険のサンクス 千葉です。

絶対見たいと思っていた秋田「大曲の花火」、行ってきました!
日本三大花火の一つである大曲の花火は花火師さんが技量を競い合う大会で
毎年8月の第四土曜日と決まっています。
今年は26日でしたが、前日飛び込んできたニュースは「大曲花火開催危ぶまれる!」
でした。なんと豪雨で花火会場のテントが水につかっているではありませんか・・・
絶望的・・と思いましたが なんと神様のおはからいで当日朝6時開催が決定されました。

夜通し花火師さんと地元の方々で会場の設営や花火の準備を行ったと聞いて、会場に
着いた時のうれしさと驚きはありませんでした。桟敷席はきれいに整備され心配された
ぬかるみもありません。ここまでの整備を24時間で行ったなんて本当に神業としか
思えませんでした。そんな皆さんの努力を感じることもあってあがる花火の美しさに
感動して言葉がないとはこのことだと思いました。
もう、「すごい・・すごーい。きれい!きれーい!」しか出てこないのです。
花火は頭上にあがるのでその音はお腹の底に響き、その大きさはもう空いっぱいに
花火が降ってくる感じなのです!(あ、花火の燃えカスも降ってきます)
それぞれの花火には演目がついており、演目と音楽と花火のあがるタイミングが
計算されており、どの作品もすばらしくもう・・どうお伝えしたらいいのかわかりません。

花火好きの私は、次は長岡の花火に行きたいと考えています。

下北沢保険のサンクス 営業統括マネージャー  千葉でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿